酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2014年03月19日

iphoneに来る迷惑メール

6FF23966-E7F5-4FFD-B002-20B1587B37B4.jpg

差出人をみると、こんなアドレスが・・・・

softbankと思わせるようなアドやな・・・('◇'*)
posted by すだち at 23:59| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

誰からのメールだろう??

本日、午前11時ごろに
すだちのアイポン宛にメールが来たのだが、
まったくもって誰からかが分からない。
au携帯からのメールのようだが、
メルアドをみてもピンとこない。


件名が「Re:おはよ」だが、
こちらからは何も送ってないんだけどなー。


誤送信かもしれんし、
もしかしたら新手の詐欺集団の手口?
・・・なんてことも考えたりで、
返信するのは怖いので・・・(´ー`)


心当たりのある方は、
ちゃんと送るべき人に送ってあげてくださいねー。



しっかし、すだちのアイポンのアドを知ってる人なんて
限定されるはずなんだけど・・・
誰に教えたかなんて覚えてないしな(笑)
posted by すだち at 12:45| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 謎メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

メールの件名が紛らわしい件


なにこれ・・・?

最近のスパムメールは、
いかにも正規のメールを装った件名だな・・・・


これらのメールは
すべて変なサイトへ誘う内容のものばかりだった
(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

posted by すだち at 11:15| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ひどいタイトル

最近やってくる迷惑メールは、
なんかあんまり面白くないので(ぉぃぉぃ

紹介するに値しないものばかりで、
ネタにもならんのだが・・・・



ぼくは氏にましぇん〜

このタイトルはあんまりだと思いますヽ(`⌒´♯)ノ ムッ


posted by すだち at 12:46| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 謎メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

24時間テレビの実験?


某人からこんなメールが来た。。。




24時間テレビの実験がスタートです。
是非とも協力して下さい!
>>>>>>>テレビ番組「鉄腕ダッシュ」
でメールがどこまでつながるかを
TOKIOが実験競争中だそうです!
スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってます。
それが、何かの縁で廻って来ました。これを9人に回してください。 チームは「城島チーム」です。  
この結果は8/30(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。絶対に止めないで下さい!






・・・なんとも古典的なチェーンメールだ。

10年くらい前に流行った悪戯メールだが、
今だにこんなメールが出回っているのか・・・と感心してみたり。



誰からメールがスタートしようがどうしようが、
「どこまでつながるか」をどうやって調べるの?

普通に考えたら、番組の企画として成立するはずもない代物だ。

基本的に「何人に同じ文面で送れ」みたいな、
“不幸の手紙”形式のメールは
たとえ内容が“不幸”でなくても送ってはいけないもの。



まぁ、ここに来る人たちは、
こんなんに騙されることはないと思うが、
ネットやメールに疎い人なんかは、
そのまま信じてしまう場合もある。



十分に気をつけていただきたいっっっ
posted by すだち at 21:49| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 謎メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする