酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2014年12月05日

タムさんお別れ会

いつかこの日が来る・・・
そう思いながらの日々でした。

今日午前、タムさんは天国に旅立ちました。


17歳を過ぎて高齢者の部類。
風邪を引いてなかなか治らなくなっていて、
それは薬でなんとか良くなったものの、
年齢的な衰えはどうしようもなくて。

少しずつ体力的に衰えてて、
先日の日曜日(11月30日)に実家に行ったら、
タムさんはいつものようにお出迎えに出てきてくれたのだが、
足元はふらつき、立ってるのもやっとのようだった。
その前の週は実家に行かなかったので2週間ぶりのタムさん。

2週間でこんなにも衰えるものかと衝撃だった。
何日も寝込んでいたとのことだが、
今思えば最後の力をふりしぼって出てきてくれたのだろう。

いつも、
すだちさんの膝に上がってくるタムさん。
この日も膝のところまでやってきて手をかけるも、
もう登るだけの力もなくなっていた。

抱きかかえて膝の上に乗せたのだが、
その時のタムさんがあまりにも軽くて・・・

一進一退な体調を繰り返しながら、
少しずつ少しずつ衰えていき、
今日眠ったまま息を引き取った。

仕事中に母からメールで一報を入れてくれた。


そんなわけで、
今日はレセ残業中ではあるが、定時で上がらせてもらって、
実家へ行った。タムさんに最後のお別れをするために。










2014120502.JPG

ささやかながらお別れ会をした。

タムさん、本当に眠っているかのように穏やかな顔をしていて、
今にも起きてきそうな感じだった。



1998年に初めて
タムさんと出会ったときが1歳。

それからタムさんとすだちさんの同居生活が4年続き、
その後、実家へと移り住んだタムさんの実家生活が12年。

人懐っこくて、誰にでもベッタリして、
テレビを見るのが好きで、猫が怖くてw
おっとりマイペースで、穏やかな日々を過ごした。

猫として生をうけて18年弱。
大往生だった。


2014120501.JPG
posted by すだち at 23:59| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | タム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

タムさん治療中

3421D880-04F4-430E-A5BB-0D67CDF68E71.jpg

内服処方されたタムさん・・・・

急に寒くなったせいもあってか、
お風邪を召されたようで、
抗菌剤が処方されとりました(*ロ*;)

先週はかなり体調が悪かったようで
寝込んでいたのだが、
先日はちょっと食欲も回復した様子だった。

年齢的なこともあるので心配ですが、
早く良くなってほしいーー
posted by すだち at 21:56| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

傾けタム

C207EA3A-7467-40C8-8DC8-A88C74F29194.jpg

ちょっと顔が傾いておりますっっ
(^^;;)
posted by すだち at 23:59| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

過ごしやすい季節ですなぁ

C7ED27E3-3CBE-499F-BD1F-3DC14CED2C9D.jpg

はい、タムさん。
元気そうでなによりです。












66F83941-3E3B-4C44-B704-FC5AF3F7B572.jpg

そして寝る準備w
posted by すだち at 23:59| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | タム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

タムさんが見てる

9FBF7B06-8BCA-4EA7-A193-E657364A557B.jpg

めっちゃ見てる(≧∇≦)
posted by すだち at 23:11| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする