酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2013年11月18日

「冗談じゃないよっ」

係長
「すだちくん、〇〇さんから電話ー」



すだち
「今、手が離せないからあとで掛けるって言ってー」



係長
「〇〇さん、すだちが〇〇さんと話をしたくないってよ〜ははは」







・・・何気ない業務中の中の出来事・・・、
別の部署の〇〇さんから内線電話がかかってきた。
しかし、業務多忙のために出られないから、
あとで掛け直すことにしたわけだが、
係長は「話をしたくないと言ってるよ」と。

単なる冗談なのだが、
〇〇さんの立場で考えてみると、
すだちが喋った言葉は聞こえていなくて、
係長の言葉しか聞いてないわけで。



だから、あとで
〇〇さんに会ったときに
「すだくんは、私と話をしたくないんだってぇ(-_-#) ピクピク」
と怒られましたがなぁ(°▽°;) エッ!?



冗談で言ったことでも、
人によって状況によって、
冗談にならないことって多々ある。


上記の例では、
すだちさんは〇〇さんとは旧知の仲なので、
大きな問題にはならないのだが、
時と場合によっては、
変な誤解とかトラブルに発展することだってありうる。







私は弁護士ではない。(2013/10/04)

この話だって
推測するに最初は冗談だったことが、
人から人に伝聞するうちに
あたかも真実の話になったのではなかろうか・・・











そう考えると
なんかいろいろ恐ろしいですな\( ><)シ
posted by すだち at 23:59| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場>同僚ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ため息はぁはぁ

「すだちさんー。なんかため息ばっかりついてますねぇ〜」

などと言われてしもたぁヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ







「ため息ばっかりついてると、幸せが逃げていきますよっ」

たしかにそうなんすけどね・・・

何がってわけじゃないけど、
ため息ついてる今日このごろ。

行き詰ってる感がぱねぇo(>< )o o( ><)o

もう11月が迫ってるぅぅぅ〜〜
posted by すだち at 23:59| 岡山 | Comment(3) | TrackBack(0) | 職場>同僚ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

私は弁護士ではない。

iphone/image-20131004234113.png

先日、職場の人からこんなことを言われた。

「すだちくんは弁護士の資格を持ってるのぉ???」




・・・・んなバカなぁ('▽') アハハ





「でも、確かな情報っだって言ってたよ」



・・・誰が言ってるんだよっ?ヽ(°◇° )ノ












ってか、
そういえば、10年くらい前に
そんな噂が職場内を駆け巡ったことがあったよな・・・



世を忍ぶ仮の姿(2007/07/08)
注)この記事は6年前に書いたが、実際の話は今から10年ほど前のことである。





まさか、この噂が細々と
受け継がれていたとはっっっ(*○*;) ギョッ

この噂が流れているのは
どうやら某病棟内だけのようだが、
事務所から一番離れているところなので、
縁遠いところってのが要因なのだろうか??







どうなっているのだっ??
posted by すだち at 23:53| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場>同僚ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

朝から電話が・・・

暑い日々が続いている。
寝ている間に汗をかいてしまうので、
朝、シャワーを浴びるのが日課だ。


今日もシャワーを浴びて
さて仕事に行く準備をする。

ふとアイポンを取り上げると、
着信履歴が・・・2件も。



職場からだ。
本部からなら緊急事態かもしれんが、
併設事業所からの着信だったので、
どーせ「パソコンが起動しないから助けて」とか
その程度のことだろう。

そう思って
電話を掛けずに出勤。

事務所から電話を掛けた。



すだち
「どうしたん? もう解決したぁ?」



相手
「んもー。来る前に電話で話したかったのにぃ」



すだち
「なんで?」



相手
「スーパーカップを買ってきてもらおうと思って」



すだち
「えっ??」

















パシリかよっ(`□´)

















昼休みに買いに行きましたけどねf(^^;)
posted by すだち at 22:49| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場>同僚ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

さよならドクター


10年近く勤めてきた某ドクターが転勤することとなり、
今日が最後の診療となった。

何事もなく、
いつも通りの時が過ぎていった。

なんのセレモニーも
なんの儀式もなく・・・・

フッと一陣の風のごとく消えていくみたいな。




ま、彼らしいお別れの仕方と言えるのか。

転勤先でも伝説作るんかな?(笑)












【過去の某ドクター記事】

しまあきら(2011/04/13)
惜しい(2008/08/11)
振り返れば奴がいる(2007/05/18)
書類へのサイン(2007/05/07)
それは果たして診察なのか?(2007/04/13)
鼻水ダラ〜ン(2006/12/10)
posted by すだち at 23:44| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場>同僚ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする