酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2011年11月16日

「管理人へのメール送信用フォーム」を修正しました

酢語録BLOG愛読者のみなさん、こんばんは。すだちです。

すだちさんと連絡取りたいけど、
コメント欄に書くのは恥ずかしいぃぃ


って、みなさんのために
←メールフォームを開設しております
(注:スマホ版、携帯版では表示されてませんが^_^;




さて、このたび、
メールフォームの設定を変更しまして、
すだちのiphoneで直接メールを見ることができるようにしました。


先日のパソコン故障の際には
一週間近くに渡って、
フォームメールの確認ができない状態で
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


今後ともよろしくお願いします( ノ゚Д゚)
posted by すだち at 23:45| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酢語録とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ブログ界の珍獣

ある方からすだちのことを

「ブログ界の珍獣・・・」と言われたことを思い出したすだちです(笑)


(」゜ロ゜)」 るるなさーーーん(爆)


「るるなさんはどこでどうしてるんだろっ?」
と、個人的な私信を書いてしまた・・・




ところで・・・
酢語録は2001年9月1日からスタートしました。知ってたぁ??


その当時はBLOGなどというものもなくて、
「インターネットをやってるよ〜」なんて人もそんなに多くなかった頃。




日記形式で始まった酢語録は、
もともとは猫を扱ったサイト「TAM TOWN」の中の隠しページだったわけで。
1〜2週間ほど書いてからオープンにしたんだけどね。照れ屋だから(笑)


あの頃、ネットの接続は
電話回線を使ったダイヤルアップの時代。
時間単位で電話料金が加算されてしまうので、
そりゃ、ネットなんてやってたら電話料金が
目が飛び出すほどの額になってしまうような時代(苦笑

そんな中で救世主だったのがテレホーダイという割引サービス。
夜11時以降だったかな・・電話料金が定額になるってもので、
この時間にネットを繋いでた。

多くの人がその時間帯に集中してネットを使っていたので、
とにかく繋がらなくて重い重い〜〜状態。

そんな中で酢語録を書いてたんだよなぁ〜(遠い目





最初のスタンスってのは、
日々のニュースを取り上げて、
すだちの私見を述べる・・・そんなページにすることが目的。

なので、当時の記事を見ていると、
あまりすだちの私生活とか仕事のこととか
そんな話は出てこないわけで。

ま、だんだんと日頃の愚痴とか多くなってきて、
すだちのはけ口的なものに変わっていくんだけど(苦笑





酢語録のあり方が大きく変わるのは
やはりBLOG化した頃から。

BLOG化したのは2005年12月10日


画像のUPが容易になったことと、
記事そのものに他者からのコメントがつくようになったこと。
これが大きかったかな。



酢語録時代では1日1記事を原則としていたのだけれど、
BLOG化してからは1日に2〜3記事が当たり前みたいになって、

ぴかぴか(新しい)カリスマブロガーぴかぴか(新しい)(自称)としての地位を不動のものにしたのだった(そうか?






あ、ときたま「酢語録」ってどういう意味なの?
なんて質問もあったりするのだが、
それは2001年9月1日の酢語録の初記事に答えが書いてある。



すだち語録。略してすごろく〜(笑)
「すだち」って漢字で書くと「酢橘」だから、漢字では酢語録となるわけです。
(2001/09/01酢語録「酢語録」より一部抜粋)





そこからスタートして、気がつけばもう8年目だったりする。
酢語録がすだちの生きる原動力にもなっているし、
酢語録の無い人生なんて考えられないっっっ(笑)

やめられない、止まらない〜ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





そんな感じでやってるBLOGなんですよ〜

・・・って「酢語録BLOG」のPR記事だったりしますヾ(´▽`*;)ゝ"








酢語録と共に〜5周年〜(2006/09/01)

過去から未来へ★酢語録6周年★(2007/09/01)

酢語録BLOG: 【祝】★酢語録7周年★【祝】(2008/09/01)







posted by すだち at 21:45| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 酢語録とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

My YAHOO!に追加できるで〜

←記事検索の下にところに・・・

「My YAHOO!に追加」を追加(笑)


My YAHOO!をご利用の皆様には
ますます便利になった酢語録〜〜




「だから?」


・・・だからって言うなぁ〜
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


(一人ボケ突っ込みかよっ
posted by すだち at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 酢語録とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

管理人へのメール送信用フォーム

ぉぃ、すだち!
言いたいことがあるのだが、
コメント欄に書くのはちょっと恥ずかしいので、
メールしたいのだが、メルアド教えろよ〜このやろ


・・・という方のために
メール送信用のフォームを設置しますた。

メール
ここをクリック!!



HP上ではメルアドを公開していたのだが、
スパムの嵐でもう┐(´д`)┌ ウンザリ
というわけでフォームに切り替えたわけですら。

スパムの中に埋もれちゃうから
探すのも大変だったんでね。
このフォームからのメールは、
ちゃんと別フォルダに入るようにしてあるので、
見落としなんてこともないと思われます。

「頑張れ〜すだち」とか
「面白いぞ〜すだち」とか
「すだちさん、素敵〜」とか(笑)
そんなメールをお待ちしてます。

「すだち、氏ね」とかは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
posted by すだち at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 酢語録とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

酢語録から酢語録BLOGへ

『すだち語録。略してすごろく〜(笑)
「すだち」って漢字で書くと「酢橘」だから、
漢字では酢語録となるわけです』


こんな書き出しで
2001年9月1日から書き始めた「酢語録」

あれから4年以上の歳月が過ぎ、
時代は移り変わり、
世は「ブログ」の時代となった。

時代の流れに乗る形で、
「酢語録」も「酢語録BLOG」へと生まれ変わる。

「酢語録」の雰囲気を損なわないように
バックの画像は当時のままにした。

形式が変わっても、書き続けることは同じ。
いいたい放題にやっていく〜


ブログ化以前の「酢語録」は

過去の酢語録
posted by すだち at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 酢語録とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする