酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2016年05月14日

東京一人旅・・・出張ですが

11日・・・
仕事が終わってその足で新幹線に飛び乗って東京へ。

4006EBAC-7EE6-410E-B759-79757456056C.jpg

車内で「ままかり寿司」と「一番搾り・岡山づくり」で晩御飯。
まさに岡山づくし〜



16635759-19F8-41A2-A535-47AF530BC4C2.jpg

ひそかに二本呑み('▽') アハハ






0050ED31-B1C8-4814-99B2-DE22D54F2623.jpg

そして東京へ到着。

取ったホテルが総理大臣官邸の隣・・・などという
なにそれガハハ的である。

丸の内線の「国会議事堂前」で降りて・・・
そうだっ。国会議事堂でも写真撮りに行こう〜。
などと観光客気取り(本当は出張)
でも夜中の11時ともなると誰もいなくて、
その代りに等間隔で警察官が立っている。

そんな時間に荷物たくさん持って、
キョロキョロしてる挙動不審者・・・そりゃ警官も寄ってくるって。

「どこに行かれるのですか?」などと聞いてくるもんだから、
「総理官邸まで」など答えると警官たちの顔も「えっ?」ってな感じに。

「いぁぁ、その隣のホテルに行きたいんですぅ(ごにょごにょ」

結局、真っ暗だし警官も寄ってくるもんだから、
写真も撮れずにホテルチャックイン〜








C53CF5FB-317E-45BA-9E9C-FAB541E25D6D.jpg

翌日(12日)朝
とある方と待ち合わせをしてたので会う。







BD21F4A9-D624-4867-BC8E-A0D46C3DBC06.jpg

EA85871B-85CD-4018-BA98-91F4EA6DEF35.jpg

「ちょっと写メっていいですかぁ?」と了解を取ってからパシャ。

「あ、もしかして酢語録に載っちゃいます? 私・・・酢語録デビュー?」

いぁぁ・・・載せませんよ。
・・・・って言ったけど、載せました(笑)












EFA5BE3E-CEB8-4396-8FF1-9F15F24A7C87.jpg

お昼はチャーハン王でチャーハンを。
なにこれ美味いっっっ。

たまたま一席だけ空いてたのでフラッと入ったのだけど、
こりゃうまい。そのあと、行列ができてたので、
ちょうどいいタイミングだったな〜ラッキー












FE68AC15-74B5-4AEA-8B77-E0A00041A756.jpg

今回の真の目的地はここで。
わずか40分程度でその会は終了。
これだけのために東京まで来たのか・・・・。





会議終了後・・・
「すだちさん〜〜」との声が。

ああ、こんちは〜ってか誰だっけ?(笑)

「○○ですぅ」

ぉぉぉ、まさかこんなところで会うと思ってなかったから
ビックリしたがな〜〜




8022541F-18D7-455C-B6D2-A946323D3348.jpg

そんなわけで一緒にコーヒータイム。
いろいろと情報交換したり。

「来週また会いましょう。頑張ってねーー」とエールを送って見送る。












F0794FD0-E611-4B4A-8EAE-3C87D54780D4.jpg

テクテク歩いて厚労省前を通過(笑)
これでこの東京の旅の全行程が終了した。

東京駅のバーでビール飲んで、
新幹線でビール飲んで(笑)帰ったのだった。
posted by すだち at 19:48| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

やっとかめ〜名古屋だよ2015

朝・・5時起床・・。
新幹線に乗って〜、向かうは名古屋。




99CA5E5A-C511-4223-8FAB-B5D2888AD67E.jpg

久しぶりの名古屋入りだ。
やっとかめ〜(名古屋弁で"久しぶり"の意)

あれ以来かな?

やっとかめ〜名古屋だよ2012(2012/09/06)




今回は診療情報管理士生涯教育研修会に参加するためだ。
誰にも言わずにお忍びの研修会参加。

・・・なので、誰とも会うこともなく・・・
"すだち会"も無し( ・∇・)

知ってる人も何人か見たけど、
声を掛けるタイミングもなかったので、
ほぼ誰とも会話することもなく(笑)


研修会後は、
ちょっと昔を懐かしんで、
かつて住んでいたところを散策しようと思って。


20年くらい前まで住んでた地域を歩く。
建物も新しくなってて、町の様相はかなり変わってた。
でも、「この建物は見覚えがあるっ」とか、
「ここは当時通ってた喫茶店だっ。廃墟になってる(^^;;)」とか、
「潰れそうだったゲーセンがまだ残ってるっっ」とか、
「行きつけの散髪屋がまだ営業してるっ」など、
いろいろな発見があって面白かった。

・・・さすがに20年も前になると、
道順とか忘れてたりして、
ちょっと道に迷ったりもしたけど、
歩いているうちにどんどんと思い出すんだよなぁ〜。

住んでいたところは、
木造で2階建の長屋だったんだけど、
今は近代的な3階建のマンションに生まれ変わっていた。

怪しげだったボロボロの病院も
立派な病棟が建っていた。

高齢者施設も何軒かできてたなぁ。
当時はそんなもの一つも無かったのに。

時代の流れを感じながら、
ノスタルジックな世界を旅した。
posted by すだち at 23:59| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

天然かさがた温泉〜せせらぎの湯

18BF3CA9-D461-4379-86A3-F33D56D4EB1F.jpg

シルバーウィークも終盤に差し掛かった昨日22日。
兵庫県のかさがた温泉に行った。

シルバーウィークと言っても、
特に何も予定してなくて、
でもまぁ、一日くらいはどっかに行きたいよね〜ってことで。

有名観光地だとどこも一杯だろうし、
こういう時は若干マイナーなところにいくのがオツなのだ。

国道を車で走ること2時間半ほど。
世界遺産の姫路城も通過して(笑)
到着〜〜。

ちょうど昼食時間でもあり、
足湯喫茶で「たまごかけご飯」をいただく。
足湯しながら食べるってのがいいね。

その後、温泉につかる。
露天風呂もある。
自然の中で入る露天はいいね。
学会の疲れを癒すのにちょうどよい感じ。

温泉後はソフトクリームを食べて、
ラムネを飲む(ラムネなつかしーー

その後、姫路へ向かい、晩御飯(かもめ屋)食べて
帰宅しましたとさ〜
posted by すだち at 23:59| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

京旅2015(その2)

7月26日(日)

京都滞在2日目である。







B0690F74-4FC5-4AF5-99E0-61C26B12EB21.jpg

東本願寺

当初は行く予定になかったのだが、
宿の近くってこともあって、
ちょっと立ち寄ってみる。

阿弥陀堂は修復工事中だったが、
御影堂は中に入ってみた。
荘厳な雰囲気がたまらない。












A72C61B4-6D20-4D51-9B93-85DE2CD25C1C.jpg

市バス・京都バス一日乗車券カード

夏の京都は暑い・・・
歩いて回るにはちとキツイので、
バスを利用することに。

3回以上バスに乗るなら
このカードがお得┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛












3AED1F49-3888-4180-A623-542CFB313779.jpg

下鴨神社(賀茂御祖神社)

21年に一度の式年遷宮記念ってことで、
特別公開があるってんでやってきた。







1CA66B16-AD77-4FF3-8869-EA8E9538DA89.jpg

パワースポットで、
パワーみなぎるぅぅぅヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ











693ACE40-2BE7-4C84-AE8A-4DEBD5788EB0.jpg

二条城

小学校の修学旅行以来なので何年ぶりか?(^^;;)
400年前の城がこうして残ってるってのは
なんだかワクワクするね。
二の丸御殿は中まで見たが、
昼食タイムを大幅に過ぎてしまっていたので、
本丸御殿は諦めて京都駅へ戻る。









88AAC58E-4D06-4F6A-908C-517181B36ECF.jpg

さて、帰りはレールスターで。
駅弁を食べながら、ゆったりと帰路についた。
posted by すだち at 23:06| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

京旅2015(その1)

7月25日(土)




8ED4BD51-0CDF-41A7-BC7C-CD7039EA4870.jpg

岡山から新幹線で京都へ。
実際には新大阪まで新幹線を使って、
そこから新快速・・・(^^;;)










EBE01865-EDAC-4493-B3C2-02658557F803.jpg

京都タワー
いつも外から眺めるだけで、
中には入ったことなかった。
展望台からの景色。
上から街を見下ろしていると、
気持ちも大きくなりますわな('▽') アハハ











A1B23C67-FBDA-4B72-A85C-FDC03A6A07D7.jpg

錦市場
活気ある店が並ぶ。
ちょこちょこ買って食べて飲んで歩く。











D12DBD19-605D-4EE3-B07B-C5F990570798.jpg

八坂神社・建仁寺
バスに乗り間違えたりしつつ(#・・#)
なんとかたどり着いた八坂神社。
ここから歩いて建仁寺へ。
風人雷神図屏風(レプリカ)を見る。
花見小路通から白川南通へと歩く。











75802B96-879B-4AEC-81FF-0EE395C15383.jpg

鴨川納涼床
先斗町をブラブラして、
夜は川床で優雅にお食事を〜





つづく
posted by すだち at 21:01| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出張・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする