酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2009年11月17日

【しろちゃんが答える】食感覚バトン

しろちゃんはブログを持ってないけど、
食感覚バトンを受け取ってくれますた。

メールで回答してくれたので、
ここに公開しまっすぅ〜
(ご本人の承諾済み)







↓しろちゃんからのメール↓


【食感覚バトン】


ではでは早速ですが、質問にお答えしましょう〜〜!!


コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
最近はねピリ辛高菜、鮭、コンブかな。。。
おにぎりは何でも好きだよ☆シーチキンを買うともっと欲しくなるんで避けてる(笑)


コンビニでよく買う飲み物は?
紅茶系かな。おまけがついてるからつい買う。
飽きてきたらポンジュース


目玉焼きにはそーす派?しょう油派?
しょう油です。


お寿司で好きなネタは?
昨日食べてきました!梅しそきゅうり巻、
しめサバが最近のお気に入り☆なまなましたものは苦手です。
昔はシーチキンでした(お子様ですので)


好きなアイスクリームの種類は?
すーぱーで買うときはバニラアイスで
ハーゲンダッツの時はラムレーズン。


いつもつい買ってしまうおかしは?
お菓子はあまり食べませんが、
買うとすれば草加せんべいかな。


マックで好きなハンバーガーは?
めったにいかないんでよくわからないです。
選ぶならチキンが入ったやつですよ〜


ミスドで好きなドーナツは?
ソーセージが挟まれてるやつ☆名前忘れました


味噌汁で好きな具は?
サツマイモの入ったやつです。
自分で作るのはメンドクサイノでインスタントですが・・・


好きなおでんの具は?
ちくわ☆


好きな中華まんは?
カレーまんかな


ご飯が少しあまった、さて何で食べる?
味噌汁〜


他人には理解できない食べ合わせは?
トーストに高野豆腐。結構いけたよ。


マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなた何ラー
自分では思いつかないんですだち先生にお任せしときます。

→任されても、しろちゃんの食生活知らんで・・(すだち談)


最近ハマってる食品は?
ハンバーグ〜☆


アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べたい?
ばいきんまん〜〜


次にバトンを回す人の名前と、その人から連想する食べ物を書いて。

うーん、あつベさんよろしくお願いします
連想する食べ物はお好み焼きとか渋い感じの物かしら〜きゃ〜


なんか書いていて思ったんだけれど、私の食べてる物って凄く貧弱だよね・・・
恥ずかしくなってきましたよっ・・・
多分お腹がすかなきゃオッケーの人だと思います。。。。





↑以上↑

posted by すだち at 23:15| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

食感覚バトン

美雪さんから、「枝豆」のイメージと言われたすだちです(笑)
食感覚バトン・・・・やってみましょ。






【食感覚バトン】

1.コンビニで買うオニギリの種類は?
⇒昆布と梅は外せないな。


2.コンビニでよく買う飲み物は?
⇒ビール系(笑)


3.目玉焼きにはソース派?醤油派?
⇒醤油だなぁ


4.寿司で好きなネタは?
⇒ハマチっ!


5.好きなアイスクリームの種類は?
⇒チョコ系


6.いつもつい買ってしまうお菓子は?
⇒ポテトチップス・・うすしおね。


7.マックで好きなハンバーガーは?
⇒最近は行ってないんだけど、
よく行ってたころは「てりやきマックバーガー」だな。


8.ミスドで好きなドーナッツは?
⇒最近は行ってないんだけど、
同僚がよく「フロッキーシュー」を買ってきてくれるので・・


9.味噌汁で好きな具は?
⇒豆腐〜


10.好きなおでんの具は?
⇒大根っ。味のしみてるやつ。


11.好きな中華マンは?
⇒肉まん


12.ご飯が少し余った、さて何で食べる?
⇒味噌汁をぶっ掛けて、かっ込みますf(^^;)


13.他人には理解出来ない食べ合わせは?
⇒なんでも“すだち”をかけるとこ。
「味噌汁に入れる」というと大方、驚かれますな・・


14.マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
⇒すだラー(爆)


15.最近はまっている食品は?
⇒食品を答えるのって・・・なんて答えたらいいんだろう?


16.アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
⇒カレーパンマン・・・


17.次にバトンを回す人の名前と、その人から連想する食べ物を書いて下さい。


(」゜ロ゜)」 たんぼさーん

久しぶりにバトンはいかがですかぁ?

たんぼさんの食べ物イメージって“お酒”だけど(飲み物ぢゃん
しいていうなら・・・牛肉かな(爆)


posted by すだち at 19:47| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

好きすぎて

恋は盲目・・・・・

好きになりすぎて、

自分を見失ってしまうぅ

はぁ・・・・


いったいどうしたらいいんだろうかぁ??

( p_q) シクシク














ゲロゲロビューーーン☆ミ(ノ^^)ノ

なーんちってねっ(^▽^) ハッハッハ











こんばんは、すだちです(笑)

取り立てて意味の無い書き出しで始まってますが・・・



美雪さんのブログを見てたら、
どうやら地雷を踏んだようで。


バトンなんて最近やってなかったから、
ちょいと久しぶりにやってみよっと〜




====================================




地雷バトン

【ルール】

見ちゃった人は必ず直ぐ自分もする事。
タイトルは「好きすぎて」、「ブルータス、またお前かよ」、「早く人間になりたい」にする事。


1:あなたの口癖は?
⇒「酒飲みてー」(ぉぃ

2:今の髪型は短い?長い?
⇒短い

3:背は小さい?大きい?
⇒そんなに高くはないですが・・・


4:人に頼られることは好き?苦手?
⇒どんどん頼ってくだしい〜

5:性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
⇒たぶん目立つのが好きかと


6:眼鏡派?コンタクト派?
⇒裸眼派ですけどね(笑)
あえて言えばメガネっ子好きです(謎

7:デートの時はハイテンション?クール?
⇒時と場合によるだろうけど、
ハイテンション系が好きかも(酔っ払いなだけ

8:デートするなら遊園地?ショッピング?
⇒どっちも好きだけど、あえて言えば遊園地か。
童心に帰りたい(常に帰ってたり

9:自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?
⇒天パーっぽいす(#^.^#)

10:異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?
⇒実はどっちも言われたことがあるんだけどね「(≧ロ≦)
本当はどっちなんざんしょ??

11:他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」「…人間?」?
⇒「・・・あほ?」とか(笑)

12:今の髪の色は?
⇒ブラックす

13:恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?
⇒別にこだわりないからどうでもいいけどね

14:どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)
⇒「オタクっぽい」と言われたことが・・( ̄ロ ̄;

15:性格は真面目?不真面目?
⇒「真面目な不真面目」です(ぇぇ

16:性格は几帳面?いい加減?
⇒とても几帳面な部分もあるけど、
生き方はアバウトです(ぷ

17:眉は細い?太い?
⇒太いほうかなぁ

18:連絡をとるなら電話?メール?
⇒多くはメールだす。

19:自分のエロさはない?並?上?特上?宇宙戦争規模?
⇒若きころは宇宙戦争(笑)
でも、最近は和平が進んでいるようで( ・∇・)
局地紛争ぐらい(ぇぇ


20:自分の好みはスレンダー?グラマー?
⇒どっちだろぅ?
中間くらいが好きかも(どんなだ?


21:自分は精神的に子どもっぽい?
⇒大人だけど子どもにもなれる・・・そんな大人を目指しています(笑)



END:お疲れ様でしたー。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=24377
------------------
posted by すだち at 23:14| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

画像CDバトン

ただいま〜
今、ちょっと実家に行っててさ、やっと帰ったきたとこだよ。

そしたらなんと・・・・・


ライラック氏から

画像CDバトンが回ってきとる・・・

あのやろ〜むちゃ振りしやがって〜(笑)



サクッとやってみよ〜(楽しんでたり





晴れCDタワーを作りなさい。(お約束


画像CDバトン01

どーん

もっとCDはあるのだが、
さすがに倒壊の恐れがあって断念した・・














晴れ誤って自室で踏みつけてヒビが入ってしまったCDケース。最も割れが酷いやつを画像で。


う〜〜ん・・・・
踏んで壊した記憶はあるのだが、
どこにあるのか発見できませんでした・・・(-_-;)














晴れ友人から借りているにもかかわらず、すっかり自分のものとなっているCDを晒しなさい。



あのねぇ、人様から借りたものを返さないだなんて、
人としてどうかと思うよ??えっ?おっ?こりゃ〜




画像CDバトン02

か、か、カーペンターズ・・・・
どうしたんだろ・・このCD・・・
カーペンターズなんて買った覚えないし、
誰かから借りたんだったかな???(ぉぃ














晴れCDケースは綺麗なのに中身が行方不明なCDを画像で。



画像CDバトン03

ザ・水谷豊(し、渋い・・・


これね、「熱中時代」や「事件記者チャボ」の主題歌とか
カリフォルニア・コネクションとか、
名曲(?)揃いの一品ですぜ〜。
スゲー名曲なのに聴けません・・・
どこに行ったの〜〜ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?














晴れ1回聞いただけでお蔵入りとなってしまった、くされチ○ポのCDを画像で晒しなさい。



画像CDバトン04

“スタートレック”サウンド・エフェクト集



これね・・・サウンド・トラックだと思って買ったんよ(泣
画像を見ても分かるでしょ、「SOUNDTRACK」って書いてある。

ところが聴いてみると、
「ブヨブヨブヨ〜〜〜〜〜ン」とか
「ビビビビビーーーーーーー」とか・・・
そんな音ばかりが入ってる(笑)

そりゃサウンド・エフェクト(効果音)だもんな。

ワープ航法にスムーズに入れないときの音とか、
医務室のスキャナの音とか・・・

そりゃさ〜ファンには生唾ものなんだろうが・・・














晴れこのバトンを28人に回して下さい。(ムチャ振り



28人て・・・・そんなムチャ振りは
ライラック氏にしか出来ない芸当だからな〜

すだちん。。友達いないもん。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




ま、お暇な方、興味のある方はバトン受け取ってみてくだしい〜
m(__)m
posted by すだち at 23:47| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

しないとお仕置きされるバトン

よしのさんから
しないとお仕置きされるバトンがまわってきました。

ひさびさのバトンだわん〜〜

しないとお仕置きされるのか・・・・
よしのさんだったら、
ムチでもロウソクでもなんでもOKです(←変態かよっ

と、思ってたら、
お仕置きの内容が

遠洋漁業に行って巨大マグロを取ってこい

・・・と。
あの・・・土日は競馬があるので帰ってきてもいいですか?
ダメですか・・・そうですか・・・_| ̄|○

金太の大冒険なら
いつでも歌いますけど・・・それもダメですか・・そうですか
( ´-`)チュンチュン


というわけで
バトン開始です(笑)




まずはバトンのルールから。


1.バトンを回す5人の名前の書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです。

4.ルールは必ず記載しておいてください。




さて、では質問への回答を等身大に答えましょ



晴れ1.お名前は?

「すだち」でっす〜




晴れ2.おいくつですか?

今の職場で11年目ってことでご想像を〜(^^ゞ




晴れ3.職業は?

某医療機関で医療事務をば・・・




晴れ4.資格は何か持ってますか?

サイトのプロフィールに書いてあるのをコピペ

普通自動車運転免許取得 
宅地建物取引主任者資格試験合格 
宅地建物取引主任者実務講習終了 
社会福祉主事任用資格取得 
労働省認定 2級メディカルクラーク取得 
厚生省認定 医療事務技能試験合格 
初級システムアドミニストレータ試験合格       
ビジネス実務法務3級合格

あ、あと診療情報管理士ね(付け足しかよっ(^^ゞ



晴れ5.今悩みはありますか?

悩みは尽きませんが・・・(-_-)ナニカ?
一つ書くとすれば、万馬券が当たらないこと(笑)




晴れ6.誰かに似てると言われたことはありますか?


少し前までは武豊似だと
かなりの人から言われてましたが・・・・
最近はあまり言われないな(^^ゞ






晴れ7.社交的?人見知りしてしまいます?


これね、自分でもよく分かってないんですが、
人見知りはするほうではないと思うが・・・(あいまい




晴れ8.人の話に耳は傾けますか?


聞き上手・・・なつもり(笑)





晴れ9.ギャンブルは好き?


ま、学生時代は徹マンして徹花札(笑)して、
ウインズ行って、パチンコ行ってたくらいだから、
好きなんでしょうな〜〜。

競馬はロマン、馬券はギャンブル・・・
でもね、競馬と馬券、どちらを取るかと言われたら、
迷わず「競馬」を取りますよ。

金よりロマンですわ(ノ´∀`*)




晴れ10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか?


あんまり好き嫌いってないほうですが、
しいて好きなものといえば・・・ハンバーグ(←おこちゃま

嫌いなものは・・・納豆っっ。臭いが・・・ Σ(´Д`lll)






晴れ11.彼氏彼女にするならこんな方が理想だというものを5つお答えください。


ま、別に理想うんぬんって
あんまり型にはめるのはよくないかなって
最近思うので、考えてなかったり(^^ゞ


でも、過去の酢語録には
書いてたりするので抜粋しときます(笑)


1)おだて上手な人
すだちの性格として、
おだてられると図に乗るタイプ(笑)なので、
「すだちん、すご〜〜い」なんて言われると、
「あ、やっぱりぃ?」などとかなり調子づく。
そういう精神状態のときは、
日頃の能力以上のことが出来るのだ(笑)
つまり「おだて上手な人」は、
すだちにとっては「あげまん」ってことになる(^^ゞ

2)人を信じる人
つまりは「性善説」ってことね。
例えば、「すだちん、ちょっと飲みに行きます〜」ってときに
「飲みに行くとかいいながら、どこぞで誰かと密会するんじゃないんか?」
と疑うような人はアウトっ!
すだちは、見ての通りの行動派(?!)なので、
「信頼関係」が存在しないとウマくいかないって話だ。

3)自由主義
すだちは束縛するのもされるのも嫌いな人。
前述したように「行動派」である以上、束縛されては生きていけない。
お互いの人生、やはり自由な部分って必要なのよね。
これも前述のように「信頼関係」があればこそ成せる業だ。
ただ誤解のなきように言っておくが、
まったく束縛しないとは言えないし、
ちょびっとでも束縛したら許さない〜などというつもりも無い。
要は「程度」の問題ね。

4)「M」な人
これは変なプレイをするという意味ではない(激
長年、酢語録を読んでくれている皆様はすでにご存知とは思うが、
すだちは「説教・うんちく垂れ男」だ(笑)
そういう説教やら、うんちくやらを聞いて、快感に思う人(?)
いうならば自虐的(爆)な人ってことになるのか・・・
すだちが「1」を言ったら「10」言い返す人はアウトってことだな。


(2004/11/21酢語録「すだちさんって、どういうタイプの女性が好みなんですか?」より一部抜粋)




あと一つ挙げるとすれば(これが最大のポイントだが
「すだちと呼吸が合う人」






これだけ揃えば完璧だが・・・いるのかそんな人・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル









晴れ12.親友と呼べる方はいらっしゃいますか?


はいっ、います。
やっぱり苦境を共にしながら励ましあったいわば“戦友”
あるいは、手を差し伸べてくれた“仲間”
ありがたいもんです。






晴れ13.今までの経歴や自慢できる事はありますか?


幼稚園の時代に、
貼り絵スケッチ大会で“特選”を頂いたこと。
親戚から「この子は天才だっっ」とまで言われたものの、
その後は没落の人生だったり(没落って・・・






晴れ14.コレのためなら1食抜けるというものはありますか?

あのさ・・グルメなすだちに
1食抜けってのは「氏ね」と言ってるのと同じですぜぃ。







晴れ15.好きなブランドは?

こだわりが無いすだち(笑)
ブランドよりも機能性。
効率の良さを追求する人生ですから(謎




晴れ16.今行きたい場所はどこですか?

温泉かな(←ジジイ
景色のいいとこで何も考えずにのんびりしたい






晴れ17.もし10万、自由に使えるなら何に使いますか?

10万って微妙だな・・(笑)
パソコンも買い換えたいとこだが、
温泉かなぁ(←やっぱりジジイ







晴れ18.将来の夢はありますか?


一度でいいからミリオン馬券を当ててみたい。
いったいどんな気持ちになるのかを経験してみたい(笑)









こんなんでましたけど〜
って感じで回答終了。

自分自身を振り返るいい機会になりましたわん(笑)


では、このバトンを次に回しましょう。

誰にしようかな〜〜




sakiさん きみちゃん たんぼさん きょんさん りょうさん


お暇ならお付き合いください。

あ、でもね、
しないとお仕置きです(ぇぇ


えっと、お仕置きは・・・



1日24時間、裸で過ごす(爆)



ライラック氏なら日常でしかない裸生活でも、
文明人には酷なお仕置きですわな(  ̄ー ̄)*キラン


バトンを受け取るか、
裸で一日過ごしてレポートをブログにアップするか
選択肢は二つに一つってことで(強引
posted by すだち at 01:50| Comment(16) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする