酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2009年09月21日

呪い




YouTube - 山崎ハコ〜呪い



衝撃的な歌で、
この歌に初めて出会ったのは高校の時。

あまりにもなんの救いも無い歌なので、
ひでーぇな・・・と思ったものだ。


しかし・・・・


そのときそのときの聞くタイミングで、
この曲の感じ方が微妙に違ったりする。


やたらとリアルな
人間の世界を描いてしまってる気がするのだが。。。


さて・・・みなさんはどんな風に感じるのでしょか?










ま、「呪い」だけで終わっちゃうと
なんだかアレなんで(何
別の曲も・・・






YouTube - 上を向いて歩こう 山崎ハコ

歌のイメージと山崎ハコのイメージが繋がらないのだが、
不思議とワクワクしてくる出来になっている。



posted by すだち at 00:21| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

たとえそれが苦しみでも・・・


朝からずっと頭の中をリフレインしていた曲・・・

YouTube - LOVE I S ALL 椎名恵さん





たぶん、中学だか高校くらいの頃に聞いていたんだろうと思う。
その当時のことがいろいろと思い出されたり。

こうして今、改めて聞いてみると、、、
すごい歌詞ですわなf(^^;) ポリポリ




理解して聞いてたわけじゃないだろうけど・・・


posted by すだち at 00:23| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

いいことあるさ

すだちの座右の銘は
「日に新たに、日々に新たなり」


これは我が母校の大先輩の言葉。
一日として同じ日などなくて、
その日一日が新しい一日。
だからこそ、一日を大事にしないといけない。


すだちは毎日「今日はいいことがあるぞ」と思いながら過ごしている。



人生の何もかもが変わるほどの変化など
そうそうあるわけではない。

ごくありふれた毎日が過ぎていくだけ。

でも、ありふれた中に本当の幸せがあることを忘れないために。








YouTube - Let's go! いいことあるさ
posted by すだち at 22:40| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

傷つけたくて傷つける人はいない

「私といたら、あなたを不幸にしてしまうから」
・・・
「あなたなんか嫌い」
・・・
「わたしの何を見てるの?」
・・・
「もう別れましょう」
・・・
「やり直したいっていうなら考えてもいいわよ」
・・・
「なんでそんなことを言うの?」
・・・
「私が消えるから」
・・・
「もう好きじゃないよ」
・・・
「あなたと私は住む世界が違うのよ」
・・・
「元気でね、、、バイバイ、、、」
・・・
「オレにはあまえを助ける資格なんてないんだよ」
・・・
「別れるなら、死ぬ」
・・・
「これが最後だ」
・・・
「どうしてだよ?」
・・・
「オレが居たらダメだよね?」
・・・
「ああ言ったのは嘘かよ?」
・・・
















「出会ってくれて・・ありがと、、、、」

















YouTube - 熊木杏里-雨が空から離れたら

posted by すだち at 23:14| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

Good-bye, Michael



今、MTVのマイケル・ジャクソンの特集を観ているところ。


ま、とりたててファンってわけでもなかったけど、
80〜90年代にかけて時代の頂点にいた人だからね。

彼の曲はいつも聞いていたし、好きな曲も多い。


曲そのものは
いろいろなブログでも取り上げられているので、
ちょっと違うところから・・・






彼の名曲の一つ、「スムース・クリミナル」

この中に衝撃の“空耳”がありましたな。





YouTube - 空耳アワー(スムース・クリミナル)




当時、テレビで観て
吹っ飛ぶほど笑ったのが昨日のことのようだ。




おまけ
YouTube - 空耳アワー(ゴースト)





ちょっと話がそれてしまってるが・・・f(^^;)


先日は三沢が亡くなって
テレビのニュースを泣きながら見たし、
そして今回はマイケル・ジャクソンが・・・
すだちの青春時代がどんどんと過去のものに
なっていくようで寂しい気持ちになる。





posted by すだち at 21:18| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする