酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2014年09月15日

アップできんぞ

かれこれ2時間もPCの前にいるのだが、
画像がアップできなくて更新作業が進まんっっ。

せっかく時間があるのにぃぃぃぃぃヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ
posted by すだち at 22:48| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

なんかメンテ中らしんすけど・・

2014年6月9日から19日まで
seesaaのメンテナンスだそうで。

そのせいなのか、
ちょいと不安定で、
更新作業が進まんのん〜。

だから、もう寝るっヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ
posted by すだち at 23:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

広告邪魔だぞっ

パソコンがないので、
iPhoneからブログ更新してるすだちです。

だから、コメ返しなんかも
iPhoneからなんだけど、
seesaaはなんだかやたら広告が出てきて
ちょっと使いづらい。

とくにこんな場合は困る‥






image-20111109232912.png

これじゃ画面がほとんど見えんっっ
(♯`∧´)



posted by すだち at 23:31| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

seesaaブログの閲覧障害について〜重い重い〜

今の時間は大丈夫っf(^^;)


こんばんは、すだちです。
ここ数日間、夜間を中心に
酢語録BLOGが開かない障害がありまして、
ご迷惑お掛けしているところです。

ちょうど記事を更新するタイミングの時間帯が
一番酷い状況ってこともあって、
ここ数日はまともに更新もできなかったんすっ





==========================================




Twitterでseesaablogの中の人に聞いてみた。



sudachie / すだち
@Seesaablog 連日、この時間になるとseesaaブログが開きません。サーバーの高負荷状態なんですか?? at 07/21 23:30















そして返事はこちら


Seesaablog / Seesaa
@sudachie ご不便をおかけして申し訳ございません。サーバに負荷がかかっており閲覧障害がおこっていうようです現在原因の調査中です。 at 07/22 15:34











=======================================









さて、
それならそうとseesaaのお知らせなり、障害報告なりを
アナウンスしていただかないと〜

・・・と、思ってたらようやく出た。


【Seesaaブログ】夜間の閲覧及び動作遅延について: 障害報告







ここ数日の現象が発生する時間ってほぼ同じくらいで
午後10時くらいから午前0時ごろくらいまで。

このことから考えれば、
何者かが故意か知らずにやってるのか分からんが、
サーバーに高負荷を与えている可能性が高いとみた。

すだちの予想では
ブログの自動投稿システムみたいなんを使って、
午後10時くらいに何千、何万もの記事を
一挙にアップしようとしているんじゃなかろうかと・・・



あるいは某国(どこだよっ)からのサイバー攻撃とかか(;゜0゜)



ま、どっちにしても、早く原因を突き止めて
対応策を考えていただきたい〜
seesaaのSE諸氏の健闘を祈る(^人^ (^人^ )
posted by すだち at 19:56| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

だめだこりゃ

記事書けん…
(ーー;)
posted by すだち at 23:05| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする