酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2015年03月25日

学位記を貰いに行く。

今日は仕事休み〜。
・・・そんなわけで、放送大学・岡山学習センターへ。









03B780F5-F00E-4CBE-B36E-796C94801827.jpg

岡山大学の敷地内にあるので、
岡大の構内を歩く。

今日は岡大の学位記授与式の日なので、
あちこちで記念撮影をしている。

いぁぁ、なんか感動するね。
すだちさんも大学を卒業したときの頃を思い出すなぁ(遠い目







0C4DB821-E999-494D-BEE1-1630066A1EBB.jpg

放送大学・岡山学習センター

岡大の片隅なのでヒッソリしてる感満載だが(^^;;)
まぁ、3年間ことあるごとに通った場所なので、
感慨深いものがあるね。今日が最後の訪問となる。

事務所に赴き、学位記をいただく。






FCAEAB42-C8BF-44F1-8C86-C171F9B13ED4.jpg

学位記の証書入れは赤。


・・・すだちさんの後からやってきた初老の男性も
どうやら学位記を貰いに来たようで、
別の事務員さんから手渡された。
その男性、すだちさんの証書入れを見ながら・・・

「あれ? なんでワシのは黒色なんぢゃ?」


事務員さんから説明されてた。
「あ、これは黒が学部生ので、赤は大学院のなんですよ」


へぇ〜そんなんだぁ(笑)
( ゜.゜) ポカーン


こうして、学習センターを後にした。





2308915F-E8CE-457B-8A48-D8E3A0242B65.jpg

〜(m~o~)/ オバケ学長の名前入りぢゃー♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
posted by すだち at 18:54| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

放送大学学位記授与式

・・・・が、本日挙行された。

でも、行ってません。
だって千葉遠すぎるん(j oj)

明日も仕事だし、
なかなか日程的にも予算的にもねぇ。

そんなわけで、
今日付けで放送大学大学院を離籍しますっ。

これで学生生活は終わり、
明日から晴れて社会人ですっ(ずっと前から社会人だろ





092A54DE-DD46-4028-8AC2-65144BFB1CB9.jpg


posted by すだち at 14:25| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

修了認定

BFAB8E1B-D99F-4733-A1AB-2122673BE89A.jpg

速達で届きました(o^∇^o)ノ
posted by すだち at 23:59| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 修士への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

研究指導の成績

今日、18日の午前0時。
放送大学の成績発表がぁ。

アクセス殺到でサイトが開かねーー(´Д`)

・・・ってことで、先にお風呂に入りまして(*・・*) ポッ



まぁ、合格さえしてれば成績なんて〜
と思っててても、ドキドキしますがな。











98397009-0354-4005-B3A9-A8F222034105.jpg

〇A、A、B、C、D、Eの6段階で、
C以上が合格となる。












792D4491-0CF2-4C00-BC29-6BEACEAC71C0.jpg

「A」\( ^o^ )/
posted by すだち at 22:58| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修士への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

裏ワザで修了判定っ

放送大学大学院
文化科学研究科文化科学専攻
生活健康科学プログラム
M2のすだちです( ̄(エ) ̄)ノ よー

この挨拶をするのもあとわずか・・・・

・・・かどうかは、
「研究指導」が合格してるかどうかにかかっているわけで。





成績発表は2月の下旬にあって、
それをもって合格かどうかが分かるわけだが、
実はある裏ワザを使うと、
成績発表前に合否の判定が分かるってやり方がある。

放送大学の学生の間では有名なやり方で、
この時期になるとそれで盛り上がるのだ。


今日から来学期の科目登録がスタートしたのだが、
インターネットで科目登録をしようとしたときに、
エラーが出る場合があるのだが、
そのエラーメッセージの内容が重要となる。

今回の場合、
「研究指導」を登録しようとすると、
どんなエラーが出るかあるいは出ないか・・・
そこがポイント。


もし「研究指導」が不合格なら、たぶん普通に登録できるはずで、
もし合格しているのなら、
“履修済みの放送科目は申請できません”というエラーメッセージがでるはず。



今日の午前9時から科目登録が開始だったので、
9時ジャストにやってみました。


ポチッとなっ













6C93DE17-52D1-4981-9CBC-6086F8FA6EE0.jpg

“履修済みの放送科目は申請できません”でたぁ d=(^o^)=b

とりあえずこれで合格確定\(^o^)/

posted by すだち at 22:45| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 修士への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする