酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2017年01月09日

2017年、成人の日

というわけで、
新成人のみなさん〜おめでとうございますっ。




今年の新成人が生まれたのが
平成8年度ということになるが、
その年はどんな年だったのか・・・

自分自身がどんな生活をしていたか?
振り返ってみる。







平成8年は今の職場に就職した年なので
とても思い出深いものがある。
20年も働いたがな(!_!)


O157の集団食中毒事件が起きた年。
岡山の学校給食で出たのが始まりだったなぁ・・

たまごっちがブームに。
やらなかったけど、類似のゲームはやった記憶が。


まだインターネットも一部の人たちのものだったし、
携帯電話の普及も増え始めのころ。
アナログな時代であった。

職場にはまだPCはほとんどなく、
レセコンも数か月前のデータは自動で消えていくという、
今では考えられないようなスペックのものだった。
ワープロが一台だけあったが、
「電気代がもったいない。鉛筆と紙を使え」というボスの指示のもと、
電子機器を使わないのが美徳とされた(笑)

随分と世の中も変わったし、
人の考え方も大きく変わったように思う。

たった20年でこれだけ変化するんだなぁ〜
posted by すだち at 13:31| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

私が社会人になったのも平成8年でございました。
あれから20年。様々な環境変化を経て本日に至ります
学生の頃は、ウィンドウズが出始めた頃?で
学校では未だペラペラのフロッピーを使って
授業をしました。。。
折角便利になった昨今。。。
上手く使いこなしたい20年目の春です(笑)

Posted by たんぼ at 2017年01月09日 20:05
☆彡たんぼさん

あの当時から考えると、
20年後にこんな生活をしてるなんて
思いもよらないことで・・・
これから先、果たしてどうなるのか。
日々楽しみながら、未来へと向かっていきたいですね。
( ´ ▽` )ノ
Posted by すだち@管理人 at 2017年01月10日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445736501

この記事へのトラックバック