酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2016年03月27日

【おしらせ】日刊から不定期更新へ変更します。

酢語録BLOGは毎日更新をモットーとしてやってきたのだがぁ〜

・・・ま、本当はまとめて更新とかもやってたので、
完璧な毎日更新ではなかったのだけど・・・(^^;;)


むりやり毎日更新にしてるものだから、
記事の内容も薄っぺらになってくるし・・・・

検索エンジンに拾われてる関係もあって、
たくさんの皆さんに読んでいただいており、
特に“診療情報管理士”のワードでは、
常に上位をキープしてるところ。


もともと初期のころは、
診療情報管理士のブログってもの自体もあまり無かったし。

でも、最近では新たに勉強を始めている人たちが、
ブログを作って勉強法を公開したりしているし、
あえてここで書いていこう〜って思わなくてもいいかなと。

また、たくさんの方に読んでいただくのはありがたいことだけど、
不特定多数に公開されている関係で、
なかなか本音では書きにくい部分も多々でてきており、
差し障りの無い内容にしようとすればするほど、
面白みも無くなっていくわけで・・・。

そんなジレンマを抱えながらやってきたのだけど、
いろいろ総合的に判断して、
酢語録BLOGは一定の役割を終えたのかなと。

・・・なので、今後は定期更新(毎日更新)を終了して、
不定期更新(気が向いたときに書く)へと移行しまっすっ(・ε・)ノ



ようするに「テキトーにやっていきます宣言」ということで。
(いままでも十分テキトーだったけど(^ ^;)ゞ )
posted by すだち at 13:32| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すだちさん、このブログで色々と勉強させていただきましてありがとうございました。毎日書き続けるというのは大変なコトですから…。これからは、コレは!って思われるコトがあれば書いていってくださいね。
私も新しい職場で毎日慌ただしくしています。先週、がん登録初級認定更新試験の合格通知が届きました!今年の中級研修に申込むよう言っていただいているので、しばらく実務から離れていた身としては合格にホッとしています。今年からは中級研修の内容も厳しくなり、人間いくつになっても勉強ですね。
Posted by Ai at 2016年03月27日 21:03
 すだち様

「テキトーにやっていきます宣言」
良いと思います。
毎日の更新、「馬力あるなー」と         ずっと思っていました。
書けない時もありますよ。そりゃ。

仕事前の一服じゃないですが、仕事前の一読が
毎朝の習慣でしたので淋しくなりますが・・・
(禁断症状が出ないか心配です。)

「気が向いたときに書く」ということで
どんなことで気がむくのかしらと、
楽しみにしておきます。
・・・・と、ちょっとプレッシャーをかけつつ・・・

Posted by しろねこ at 2016年03月28日 09:04
☆彡Aiさん

合格おめでとうございますっっ。
がん登録はこれからますます大切になってきますので、
私も勉強しなければぁ〜と思いながら、
なかなかそこまで手が届かなかったりしてます(^^*ゞ
これはっ〜と思うか思わないかはさておき、
いままで以上にテキトーにやっていきますので、
今後ともよろしくお願いします。




☆彡しろねこさん

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。
毎日書かない宣言をしてから、
ちょっと気分的に楽になっているところです。
まぁ、いままでも毎日とかいいながら、
数日分をまとめて書いたりなんてやってたので、
本当の意味での毎日ではなかったけどね(;^ω^A

これからも好きなようにやっていきますっ(^▽^)

Posted by すだち@管理人 at 2016年03月31日 11:44
最近はすっかりご無沙汰してしまいました。
仕事に忙殺されて酢語録BLOGを覗く余裕が全くなくて(-_-;)
(酢語録以外もですけどね…)。

毎日更新されていたすだちさんのバイタリティに
頭下がりぱなしです。
不定期更新になっても楽しみにしてます!
Posted by アジ缶 at 2016年09月07日 22:05
☆彡アジ缶さん

私も仕事に忙殺されてまして・・(;^ω^A
というか、他のところで
ちょこちょこと書いてたりします(^^;;)

地味に更新していきますので、
お暇なときにでもどうぞっ(・ε・)ノ
Posted by すだち@管理人 at 2016年09月07日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435732969

この記事へのトラックバック