酢語録BLOGの人気カテゴリ→診療情報管理士 医療事務 酒びたり

2016年04月21日

九州入り前日

152D3E21-A31C-4B63-8030-442B6B002B27.jpg

というわけで、
1人で壮行会(^^)/■

九州の経済を回すことが、
熊本・大分の復興に繋がる。


回しに行くでー((((((((((っ・ω・)っ
posted by すだち at 22:27| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ご無沙汰しておりましたっっ(..*)

ところで・・・
ご無沙汰しておりましたっ(;^ω^A

酢語録のほうは、
少しお休みをいただいておりましたが、
ずーっと仕事だったもので(^^;;)

突っ走ってようやく休みをいただいた月曜日で、
日&月と連休〜。リフレッシュ休暇となった。

明日から火〜木と仕事をして、
金〜土は日本医療マネジメント学会参加のため福岡入りする。

posted by すだち at 16:55| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成28年熊本地震

今回の平成28年熊本地震におきまして、亡くなられた方々への深い哀悼の意を表します。
また、被災された皆様、そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。


==================


14日に起きた熊本での震度7の地震、
そして16日に起きたM7.3の地震で甚大な被害が
熊本・大分を中心に九州各地で発生している。

まだ余震も続いているし、
多くの方が避難生活を余儀なくされている。

また多くの病院が被災しており、
全国からDMAT・JMATが派遣されている状況にある。
知り合いの熊本の病院関係者も何人かいて、
どこの病院も
建物の損壊やライフラインの断絶などにより、
病院機能がマヒしてる状況のようです。

病院に寝泊まりしながらの勤務の方もいて、
厳しい状態が続いているとのこと・・・


大変心配しているところ。。

posted by すだち at 16:53| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

新年度あけましておめでとうございます(平成28年度)

A38DE4D1-5BD9-43E3-AD18-E2BBBFEC5315.jpg

新年度あけましておめでとうございます。
今年度もよろしくお願いします。

それにしても、診療報酬改定の4月1日って、
すげー激務なんすけどヽ(゚Д゚)ノ

参ったで。

湿布薬の処方からなんだかつまずいて、
ドタバタな1日であった…(´・_・`)
posted by すだち at 21:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする